teaser-news01

株式会社M.C.T.Homeニュース新型コロナウイルス(COVID-19)に対抗する3つの「T」

ニュース

新型コロナウイルス(COVID-19)に対抗する3つの「T」

現在、各医療機関において献身的に治療にあたっていただいている職員の方をはじめ、鎮圧のために活動いただいていらっしゃる方、営業自粛いただいている方々の皆様に深く感謝申し上げます。また、今回お亡くなりになられました方のご遺族には哀悼の意を表します。

 

院内感染が各医療機関において最大に発揮されていると思いますが、蔓延した状況において発生する可能性を考えますともう一度対応策を考えていただく必要があると思います。

 

次に挙げる方法は組織の規模に応じて困難なこともあると思いますが、「選別」「独立」「追跡」の3つの対応はレベルを考慮すれば対応できると考えております。院内感染の報道が増え始めた今こそもう一度ご検討ください。

 

3つの「T」


1つ目の「T」トリアージ(Triage)
患者の重症度に基づいて、治療の優先度を決定して選別を行うことを指します。
養成の可能性の患者と一般患者を分ける必要があります。


2つ目の「T」チーム(Team)
この場合のチームはゾーニング(Zoning)とも言えます。
一括りのグループたとえば医療機関では病棟単位などを1つのチームと考え、他のチームと一線を画すことで、チームを超えて感染拡大をしないための体制を整備することを指します。


3つめの「T」トレーサビリティ(Traceability)
追跡調査が可能な状態を指します。
感染が確認された場合、感染元や対象を迅速に特定し、隔離などの対策を早急に立案できる体制を構築することが重要であります。

 

具体的な対応策は医療機関の規模などにより異なりますので、ご相談ください。
この件に関しましては当社の社会的貢献のため無料にてご支援申し上げます。

〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-15-7-501

TEL:090-3314-8291
Copyright © 2014 株式会社M.C.T. All Rights Reserved.