更新として、前回指摘された項目の改善、新たな枠組みでの新要求項目への対応をはじめ、各種業務に則して行えるよう支援をします。 このことにより、後述の顧客に対しての影響を改善する効果が期待できます。
勤務される職員の意識調査を実施し、病院運営における顕在化した問題はもとより、潜在的な問題を洗い出し解決策の検討および解決推進を支援いたします。 このことにより、後述の顧客に対しての影響を改善する効果が期待できます。
貴院を利用される顧客(患者・利用者)が感じる諸問題を顕在化し、その解決により顧客への接遇やコミュニケーションの改善などの成果により、病院離れや院内における暴言・暴力などの減少などの効果が期待できます。
職種の業務内容とそのボリュームの把握をすることにより、一例ですが、プロフィッターである医師の業務を診療に集中できる環境にシフトすることにより、安全な医療の提供、医療収入の向上に役立てる。
また、看護師が看護業務に集中できる環境の推進などが挙げられます。
病院機能評価で要求される全職員対象の研修や、人事賃金においては考課者訓練に加え、職員のモチベーション向上は最重要課題と位置づけ適時実施させていただきます。
中間管理職は楽しい! 上層部がよく見える、部下がよく見える、組織全体がよく見える。 上司を動かすのは私、部下を動かすのも私、組織を動かすのも私。 このような職員の創出が期待できる内容です。
職員満足度調査を実施した場合、職員の処遇に触れるケースがあります。
各プログラムで改善が進む過程において、その推進を止めないためにも人事賃金の現状を分析させていただき、中長期的視野においての改善の基盤を整備させていただきます。
計画は契約時に、全体のアウトラインの計画を作成し、直近半年から1年の具体的なスケジュールを作成し提出します。 進捗に合わせて修正・見直しをする場合においては貴院との合意の上で行います。
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